#5/28/2006 02:08:00 PM posted by asobi
西麻布の権八へ行った。
一度は居酒屋の方へ行き、もう二度と来ることはねえだろうと思ったが昨日は三階でコース料理を喰らうハメに。
店員は無線で動いていたが、よく客にぶつかっていた。
外人の観光客が多かった。タバコをジャカスカふかしながら
「だまされるな」
と思った。
私はいつも「騙されるな」と思う。息子や、私の好きな友達にはいつも、そう思う。
高級ブランドに描かれたお花畑に、ディズニーのラブリーバリヤに、ミネラルウォーターのパッケージに、ブラウン管のその中身に、占い師の言葉に、威厳と名誉に、大人の意見と、その他大勢、群衆の動向に。
でも騙されたかといってどうってことないかもしれない。だまされたほうがいいこともあるだろうし、らくちんかもしれない。

でも騙されたくない。

私は私しか信じない。だから、アンタが何を見せつけてもなにを言ってきても札束をチラつかせてもするだけクソなのです。
でも未確認生物をやたらめったら信じることはきっと楽しいと思います。

*********

クチパク
はは、おもしれえ




archives





This page is powered by Blogger. Isn't yours?
</NOSCRIPT>