#10/14/2006 11:41:00 PM posted by asobi


6年前の今日、私がもっとも愛していた犬が死んだ。

当時の日記を読むと、私の気が触れていたようすがよくわかる。きっとキミにはわからないだろうが私にはわかる。

>>
サバイバル犬で、遠吠えマニアだったダイナマイトアローン様が死んだ。
ダイナマイトバディじゃないダイナマイトアローン様を見るのはイヤなので、死んだ方がマシだと思っていた私だが、「やっぱ死ぬ方がイヤ」だと、動かなくなってから気付いたので私はみなが言うとおりバカなのかもしれない。

一時間の間に3回生き返った老犬。もしかして不死身なのか!?と思うもやっぱりゲームの世界のようにそう上手くは行かなかった。

玄関に出すと、近所のガキがコワイモノ見たさに寄ってきた。あいかわらず牛だと思っているクソガキが「動かない?動かない?」と言いながら、恐る恐る手を出してきた。私は抱えていたアローンの頭を「ガアッ!」と動かしてガキをビビらせ、なんとか憂さ晴らしをすることに成功。しかし長くは続かなかった。

14日に死んでから「おらは死んじまっただー」と言う歌(そこしか知らない)を繰り返しながらココロの中でずーっと歌っているから、なんだか気が狂いそうだ。
<<

数日間、彼の遠吠え(幻聴)が聞こえ、そのたびに階段をかけおりた。
階段の途中で「死んだのだ」と思いだし、動けなくなった。

私はこれほどさびしい思いをしたことがなかったのだろう、悲しいのでもかわいそうでもなくて、とにかく淋しかった。
離されてしまったばあちゃんが恋しくて、京王線の線路を延々と歩いたこともあったし、少し前までつきあっていた男が事故で死んだこともある。友だちも死んでしまった。

でもあの、アローンが死んでしまったときの淋しさは耐えられなかった。
多分誰にもわからなかったと思うが気がおかしくなりそうで、その一週間後に小さな犬を買ってその危機を脱したのだった。

*****

ドバドバの設定完了。
やっとスパムなくなる。長文もガンガン行けるぜベイビー。

GOOGLEカレンダーはすっごい使いやすくてデザインもいいと思ってたけども、予定を細分化しすぎて見にくくなってしまった……。




archives





This page is powered by Blogger. Isn't yours?
</NOSCRIPT>